お知らせ

★新型コロナウイルス感染症のクラスター終息のご報告★ 第9報(最終)

 10月10日に他院からの紹介患者様の新型コロナウイルス感染判明後、10月29日までに

計10名(スタッフ5名、入院患者様5名)の感染者を確認いたしました。以降、本日まで新たな感染者はなく、今週も当該病棟の患者様ならびに病棟に係わるスタッフ全員のPCR検査を実施しましたところ新規の感染者はなく、保健所の評価を踏まえてクラスターは終息したものと判断いたしました。

 

外来診療および新たな入退院は止めておりましたが、11月24日(火)からは段階的に、外来診療のみ通常に戻させて頂きます。新規の入退院につきましては出来る限り早期に再開できるよう努めて参ります。地域の皆様のかかりつけ病院として、皆さまに安心・安全な医療を提供できるよう職員一同 尽力してまいります。

 

この度は、当院における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生により、多くの患者さま、ご家族の皆さま、地域の皆さま、近隣の関連医療・福祉施設の皆さま、ならびに江戸川保健所の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

 

今後も職員への健康管理を徹底し、感染防止対策に努めてまいります。皆様のご理解とご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 小松川病院

病院長