お知らせ

★新型コロナウイルス感染者の発生について★ 第1報

平素より当院の運営につきましては、多大なるご理解ご協力をいただきありがとうございます。

 

10月9日(金)に、他院より紹介にて緊急入院された患者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが

10月10日(土)に判明いたしました。該当患者様は翌10月11日(日)に感染症専門病院へと転院となりました。

接触した職員に対しPCR検査を実施したところ1名の看護師が感染している事が10月17日(土)に判明いたしました。

保健所の指導にもとづき、A棟入院患者様全員とA棟病棟職員及び関連部署全員のPCR検査を行いましたが

10月20日現在、入院患者様2名が新たに感染していることが判明いたしました。

この2名につきましても感染症専門病院へと10月21日に転院となります。

 

感染拡大防止のため、接触のあった患者様、スタッフには引き続き健康観察を実施してまいります。

なお、今後の外来診療につきましては保健所と相談の上、通常通り実施いたしますが、新たな入院患者様に関しましては

当面の間ストップさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

また新たな情報につきましては当ホームページにてご報告いたします。

 

患者様・ご家族様をはじめ多くの方々に多大なるご心配・ご迷惑をお掛け致します事

心よりお詫び申し上げます。

                                            病院長